.

1年ぶりにBTOBを観に行ってきた【2024 BTOB FAN-CON [OUR DREAM]@ソウル】

みなさまこんにちは、お久しぶりです。pomuです!!

Twitterではあれこれブログを書きたいな~みたいな話をしていたのですが、なかなか筆がのらず……年が明けてしまいました(笑)。



さてさて、今回3月22日~24日に韓国で開催された
2024 BTOB FAN-CON [OUR DREAM]に行ってきました!!
というまたまたレポブログです~!

私としては10周年コンサートぶり、1年3か月ぶりのBTOBの現場です。
久しぶりだ~!!嬉しい〜〜!!泣泣

去年、来日現場もあったのに全く参加せず、秋~冬にはちょっとアイドルから離れ気味になってしまいまして、
同じタイミングでBTOBのCUBEとの再契約のことなんかもあったしで、なかなかそちらに気持ちが向かず…ひとまず落ち着きなによりです。

メロディのみなさん、去年は本当にお疲れ様でした!!!
今年に入って、シーグリも無事に届き、10周年コンサートの映画も日本公開が決まって……
もう安泰(のはず)なので、またよろしくお願いします。

新年のあいさつ…?

↑21日に先行上映、行ってきました!当日を思い出して、めちゃくちゃ泣いた…

ꕤBTOB初の「ファンコンサート」

2024年、6人の新しい道もしっかり決まったところで、発表されたファンコンサート!
なんと3/22~24の3日間...!オリンピック公園のハンドボール競技場での開催です。

昨年は年末コンサートがなかったのと、ファンコンサートという形では一度もやったことないよね~ということで開催することにしたそうです。
ありがたすぎる。12周年に合わせた日程っていうのもまた…。

1か月前に開催発表→チケッティングがまさかの公演10日前になるというスケジュールではありましたが……。
24日だけ奇跡的に仕事が休みだったので、とりあえず飛行機だけ確保。
チケッティング2時間半粘り、なんとか取れまして…..。

仕事中でオープンと同時にアクセスできない&会場キャパがコンサートの半分ぐらいで激戦だった今回。
何回も取り損ねて、本当に無理かと思いました…座席は諦めて初のスタンディングです。恐怖…
経験者のフォロワーさんから色々アドバイスをいただきました。ありがとうございました…。


ꕤ久しぶりの弾丸渡韓


今回朝の飛行機を取ったので、仕事後にそのまま空港に向かい、久しぶりに空港泊をしました!
何回やってもしんどいですね……(笑)

仁川空港からオリンピック公園までノンストップで1時間半。毎度思いますが、遠い~!
17時からの公演ですが、スタンディングの集合は14:30で、グッズも12時から販売との事で、寄り道はせず会場に向かうことに。
1秒でも早く空港を出ようと、飛行機も前の方に座席指定しておき、そのおかげで10分で空港脱出するという新記録。
(今思えば多分そこまでしなくても良かった)
空港のCUで食べるものを買って会場へ〜


組み合わせ最悪な所は突っ込まないで

私は今回空港鉄道で金浦空港まで移動→9号線に乗り換えて行きましたが、空港からバス使うのもアリだと思います🚌

ꕤソウルはとても暑かった


久しぶりの!オリンピック公園!
ソウルはこの日、快晴でした。しかも最終日のドレスコードが「パジャマ」だったので、近所のコンビニに行く人みたいな服で行ったのですが、それでも暑かった……(笑)


今回の会場はハンドボール競技場。実際中に入るのは初めて!

12時前に着いてしまったのですが、MD列がまぁまぁな長さで驚き。もしかしたら何も買えないかも……と思いつつ並び、グッズ一覧受け取り。
前回同様、一覧の紙に購入数を書き受付に渡す方式でした。
10周年コンのMD購入時は「3時間前から並んだ」以外の記憶がなく比較できないんですが、MDブースのスタッフさん達の客捌きが余りにも上手くて感動しちゃった。
1時間ぐらい覚悟してたら20分で購入まで完了!
在庫も潤沢だった気がします……!毎回あのスタッフ陣でやっていただきたい。

今回はトレカとキーリングとルームスプレーを買いました🥹
キーリング、本当に欲しかったので嬉しい。ぐちゃぐちゃになったまま撮影したのでよく分からないんですが、ドリームキャッチャーがモチーフなんですよ……🌙可愛すぎるね……。
ルームスプレーはまだ未開封のまま部屋に置いています。いつ使おうかな…。

その足でスタンディング入場バンドを受け取り。スローガンもここで受け取りました!

なんと今回はグローバルもデジタルチケットだったので(!)このタイミングでQRコードを認識する方式でした〜
入場時はバンド着用してるかの確認のみ。現物チケットがないのは寂しい……。

本国メロディのお友達とも1年ぶりの再会🫂
ꕤ本国メロディ、めちゃくちゃ話しかけてくれる

MD待機列とかスタンディングの待機列で、隣にいた韓国のメロディさんがめちゃくちゃ話しかけてくれた。あと入場してからも……!
皆さんフレンドリー😂そしてグローバル…海外から来た皆さんも韓国語が凄く上手くて、周りの本国メロディがびっくりしてた。

話してる中で思ったのですが、本国の方々は전과자のチャンソプからBTOBを知って好きになったって人が本当に多くて!
今回が初めての現場って人もいたし、BTOBで初めてオタ活するって言う人もいてびっくりした……。
コンテンツ効果すごすぎる。

ちなみにうちわも、チャンソプが二日連続で1番に売り切れていました。すごい。

ミニョクさんも公演の中で「今でも中高生ぐらいのファンが増えてて」って話をしてたけど、まさにその雰囲気を感じました……。
周りのメロディの生まれ年を聞くたびに驚き……😇


open.spotify.com


さて、今回もプレイリストを作りました!(3日目verです)
なるべくネタバレを踏まないようにしていったので、どの曲をいつ歌うかほぼ知らない状態でスタート。

신바람、実はステージ見るのは初めて!めちゃくちゃ楽しくて景気が良すぎた。テンション上がる〜!
これ毎回見たいな……と思った。

나의 바람もようやく生で聴けて感激……ずっとやりたかった掛け声ができて満足でした🥹
大好きなグァンシクハート🫶もばっちり見てきました😭💕可愛すぎた〜!!!

その他楽しかったところ→My wayの途中、皆で叫んだ「チャンソビヒョーン!」

そしてそして……念願の……

6人のShow Your Loveが見られたという記念すべき日に……!

10周年の時にもやらなかったこの曲を、このタイミングで見せてくれるなんて😭公演前にスポがあったのと、初日からこの件でTLがザワザワしていたので、覚悟はしていたのですが(?)

Show Your Loveは、私がまたBTOBを応援するきっかけになった曲で、苦しい時にいつも助けられた曲で、本当に大切で大好きな曲なので、目の前でステージが見られて感動だったし幸せでした。
ありがとうBTOB、最高の曲をありがとうヒョンシクさん……。

フォトタイムも準備されてました!

ペンコンというだけあって、途中にゲームコーナーがあるので、適度に感情の休憩ができてよかったです……。お陰で涙ダバダバにならずに済みました。



それでも그리워하다の合唱タイムではいつもうるっときてしまうし、ラストの우리들의 콘서트はもう堪えきれなかった😭

この歌をみんなで歌う時間、本当に大好きだな~と思いました。10周年の時は1曲目だったので今回またトリで聴けたのも嬉しくて。
ボーカルラインの歌声が圧倒的だったし、特に、最近ソンジェのボーカルがすごく好きで…。改めて彼らの真骨頂を見た気分になりました。

やっぱり私は、紙吹雪の舞う会場で、最後に聴く우콘を愛してる。

この日世界で一番綺麗な光景‪でした。

ダブルアンコールが終わってメンバーがはけた後、声援が止まなくて、3回目のアンコールなるか……という雰囲気でしたが、残念ながらここで終了……。

初スタンディング、3時間はとにかくしんどかった……!!

近くで見れるのは本当に感動だったんだけども、途中から立ってるのが大変で、ステージに集中できない時間がありました……(笑)

倒れる人も勿論いたんですが、周りで協力する空気感があったし、客席を気にして見てくれるメンバーと、止めずに進行してくれるメンバーがいたので有り難かった……。
それなりの準備と体力が必要ですね……。

メンバーも今回のキャパの少なさを凄く申し訳なく思ってるのは伝わったし、言葉にして伝えてくれたので、次回はまた大きな会場で見られることを期待……!

再出発後の初公演、本当にお疲れ様でした😭!

〜念願の역전포장마차〜

公演後、退勤も見に行き……その後にフォロワーさんと合流して、ホンデの역전포장마차に行ってきました!!!

youtu.be

BTOBが以前にコンテンツ撮影をしていた居酒屋なんですが…ずっと行きたくて今回ようやく🥺店内に写真も貼られてたー😂

コプチャンと鶏肉の鍋とチヂミを注文。美味しかった…!!
私が終電で空港に行かないといけず、あまりゆっくりできませんでしたが…(泣)短い時間だったけど、お相手してくれた皆さん、ありがとうございました!💙


おまけ。

まさかまさかの、今回のファンコンサートの日本開催が発表されたので(いつぶり……?!) 当たれば行く予定です。当たれば……😭🙏

そして4/4に応援上映も初体験してきました、先行の上映の日より泣いてしまって大変だった。何回見ても同じ所でダメになる。
BTOBの事が大好きだ〜……と、またまた思った日でした。

メロディ活動が忙しくなってきた幸せ…!今回のvlogもそろそろ完成させたいです(遅い)

おしまい!