.

BTOB、今年もカムバするよ

 

こんにちは!!ゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 


私はと言うと…この春から転職したこともあってなんだかバタバタしております。4月があっという間に終わってしまいました。

今回もブログを書かねば!と思い立ったものの、連休は関係ない仕事なので、現在出勤しながら書き出しています。計画性のなさが露呈している...。

 

🍀2023.5.2

f:id:saorinail3482:20230502072520j:image

 

さてさて、

本日18時!BTOBがカムバックします!!!1年ぶりです!!おめでと〜!!!

 

今回はミニアルバムで5曲収録。なんと今回も2形態+ジュエルケース版も発売されます。時代ですね〜。もちろん全種予約しました。届いたら開封動画みたいなYouTube撮りたいと思ってます(時間があれば)

 

そして本日、なんとソンジェの誕生日です。おめでとう!!

メンバーの誕生日にカムバするの、珍しくない??びっくりしたー!最初は4月って噂だったんですが、まさかこの日に持ってくるとは……!!

「満足する曲が出来るまではカムバックしない」

ということで、当初の予定から伸びたという記事を見ました。安心と信頼のBTOB……本当にありがとう……。

やはり推しのカムバになるとテンション上がりますね。ここのところすこぶる元気です。

 

🍀나의 바람(Wind and Wish)


www.youtube.com

 

今回のタイトル曲。「僕の願い」が訳としては合ってるのかな...?ハイライトメドレーでタイトル曲を聞いた瞬間に「イムヒョンシクの作った曲ーー!!!!!」と叫びたくなった。伝わってほしいこの気持ち。

 

바람という単語が「風」「願い」と2つの意味を持っていて、ソンジェのソロ曲’그날의 바람(Come With The Wind)’ でも使われている単語です。もうこの時点でさ、その辺も考えてありますか?って思ってしまう……。

シクさんがインスタのストーリーで時々出してたものがまるっとスポだとわかった時は、もう、この人には敵わん……と思いました。

내 맘을 전해줘 저 멀리 그대에게 닿도록

내 바람이 스칠 때 행복을 느낄 수 있게

ー 僕の気持ちを伝えて、あの遠くにいる君に届くように 僕の願いがよぎる時、幸せを感じられるように

「願い・風」が「よぎる」にかかってる歌詞、上手すぎて困った。歌詞オタクは頭を抱えてしまいました。ここがグァンシクパートなのも好きポイントです。

 

넌 계속 행복해줘 늘 그렇게 있어줘

너의 사랑 빛나줘

ー 君はいつも幸せでいてくれ、君の愛を輝かせてくれ

これは雑誌のインタビューに載ってた歌詞のスポ。メンバーの幸せ、ファンの幸せを願う曲、メロディ愛されすぎてる。泣ける。

 

 

最初のアルバムイメージが発表された時も、グリーンとクローバーが全面に押し出されていてびっくりしました。こんなにポップなの見たことない……。(かなり可愛い)おかげで小学生ぶりにクローバーモチーフにハマっています。

でもコンセプトフォトはまた違う雰囲気出てきて「もうどれが正解?!」と思うし、ハイライトメドレー見るまで音楽も全く想像できなくて、不思議な気持ちで数日過ごしています(笑)

 

🍀MVティザーが難しすぎる


www.youtube.com


www.youtube.com

 

4世代アイドルみたいなMV作ってる...。


見れば見るほど「こんなBTOB知らない...」の気持ち。

未だによく分かっていません。いや、毎回分かって見てるわけではないですけど、今までと違うと本能が言ってるというか…。기도以来ぐらいの意味深MV...。

Twitterを見てても、何人かの本国のメロディが「BTOBなのにMVに考察があるの?(超意訳)」みたいなことを言っていました。私も同じ気持ちです。2つめのティザー出てからは2時まで寝れませんでした。

新しい姿を見せてくれるのは大変ありがたいです。悲しい話ではありませんように(大丈夫だと思いますが)

 

5/1にはK909という番組の事前収録で、参加した人に一足先にお披露目されたみたいですね!うらやましい……。

ざっくり感想追ってみると

「너 없인 안된다+Show Your Loveのような曲、ダンスの激しさは기도」

ということです。すごい予感がしてきた。

ティザーの時点でSYLぽさは感じていたし、ヒョンシクがInstagramのストーリーで聞きたい曲を質問してた時に「SYLみたいな曲をまた聴きたい」とわざわざ送ったりしてたので、私としては「シクさんありがとう(泣)」の気持ちです。

f:id:saorinail3482:20230501235200j:image

読まれてないけど。でもやっぱり言霊ってありますよね!(スペル間違えててごめん)

 

あとこの収録の面白かったレポがあって「リリース前の曲にもかかわらず「大体どこに入るか分かるでしょ?」と掛け声を求めるメンバー・「知らないのにどうやるの!?」と言いつつ案外できてしまったメロディ」っていうやつ。音楽レベルが高いファンダムで良い...。

それとソンジェが「BTOBのこと長く好きでいてくれたら嬉しい。ほかのアイドルを好きなってもいいけど、コンサートには必ず来てもらって、一緒に楽しんで歌えたらいいな」と話していたと聞いて...「この人達のファンで本当によかったな~~」と改めて思いました。

 

これまで愛された曲たち全てを合わせて作った"나의 바람"。もう期待しかない!楽しみすぎるよー!

 

今日の18時、ぜひ皆さん聴いてください。よろしくお願いします🍀

12年目も一緒に歌おうね〜!

 

CUBE社屋に貼られているらしい 宣伝が独特 (出典:Twitter@subidana)