.

カムバの迎え方がわからない

 

 

 


日曜日、連勤4日目、寝起きで頭に浮かんだタイトルがこれだった。

Twitterでツイートするにはなんか長いな……と思ってブログに書いているだけなので「またなんか言ってんな」ぐらいに思ってください。

 

 

 
ついに明日、8/30、”BTOB”としてあの4人がカムバックする。実に9ヶ月ぶり、BTOBとしては2018.11.12に発売したHOUR MOMENTぶり?軽く3年経っている。その事実だけでもうお腹はいっぱいなんですが。

 

予定では8月9日だったというBTOBカムバックが延期されて約1ヶ月、巷では「カムバ戦争」とまで言われたカムバラッシュの夏。てっきり来月、ゆっくりカムバするのかと思ったらしっかり月内リリースだった……なんて言葉にしたらいいのか分からんけど、とにかくありがとう。実はずっと待ってたよ!!!!!!

 


カムバックにこんなに興奮したのいつぶりでしょうか?

日程が発表されただけで泣くほど嬉しくなったりとか、ティザーのために毎日0時を待機して寝不足になったりとか、投票どうしよう…スミンどうしよう……って気持ちになるのとかが凄く久しぶりで、本当に「カムバの迎え方が分からん」という思いです。どういう気持ちでいたらいいのか、何をしたらいいのか全然分からない。投票もスミンもやり方忘れちゃってまた一から調べ直しました。


「もっと気楽に受け止めたらいいじゃん」と思う方もいるかもしれないけど、いやいや、無理無理!(泣)無理なんですよ……実際はそんなに大した事ないのに、推したちに激重感情を抱いてしまうオタクなので………そしていつの間にか「曲を聴くだけでは終われない」体になってしまった……。

 


まずね、今回BTOB名義で出してきたこと。ちょっと前にもらったマシュマロで「次カムバしたら4U名義かどうか」って話題があって、私も4人の間は当たり前に4Uで活動すると思ってたので……マジか〜!?!と思いました。「KINGDOMからずっとBTOB名義で活動してきたから」が理由らしいけど、つい深読みしてしまいます。

はぁ、いよいよBTOBが帰ってくるんだな…………。ここまで守ってくれた4人にありがとうだよ…………(まだ終わってません)


あとやっぱり今年、ミニョクさん本気出しすぎでは?!話を聞く限りKINGDOMへの執念は凄かったし、今回のアルバムも全曲なにかしら関わってて(プニもそうですけど)、いったい何が10年目のイミニョクをそこまでさせているのか、非常に興味深いです。

 

 

 


最後にね、今回、考察見すぎにより苦しくなってしまったアホです。彼らは考察ドルじゃないと思ってるんですけど!?

コンセプトフォトは「ヤバい!エモい!チャンソプの!襟足!プニエラかっこいい!!ミニョクさん!美人!ウングァンさーん!?!?」みたいなテンションで見れたけど、アートワークとMVティザー、あれは駄目。色々思い出してしまうので駄目です。BTOBの集大成かと思った。

あと映画コンセプトは絶対わざとやってます。間違いないです。何を目指しているかは分かりません。

私は映画とかほとんど知らないし、特に興味があるわけでもないので何も言えませんが…

ゾンビは最近よく出すワードだったからなんとなく納得。彼らって、絶対死なないんですね……

 

 

 

 

今回のカムバ、不安なこともありました。

「タイトル曲、好きじゃないかもしれない」問題。私にしては深刻で、今も若干(本当に若干)思ってはいる。なるべく推しの作るものにネガティブな感情は持ちたくないんですが、ティザーを見ながら「あれ…なんか違う……」と思っていた。曲の制作陣がこれまでと変わったこととか、本人たちがカムバを匂わせた時からずっと言っていた「これまでとは違うBTOB」の結果物ではあると思うんですが。むしろこの気持ちは正解なのでは……?(?)

ハイライトメドレーでもOutsiderだけ全然聴かせてくれなくて不安だったのに、この間のエムカの次回予告で普通に歌ってて笑いました。

でもあれ聴いて、初めて聴くのに「あれ……この曲知ってる……」って思ったの怖かった。とりあえず大丈夫ですか?

まぁこんなこと言って、フル聴いたら好きになるんだろうなとは思ってます。単純です。

ですが私はDreamerを聴いて死ぬ予定。他の曲も楽しみだけど今1番聴きたいのはDreamerです。ミニョクさんが作りながら泣きそうになった曲、早く私もそれで泣きたい。

 

 

 


あ、スミンと投票について色々ツイートしてますけど、強要するつもりはなく(それはそう)(私も多分全部するのは無理)できる人は頑張りましょうね〜!っていう話なんです。

もちろん今回もいい成績はあげたいんですが!いい成績のためには大事なことなんですが!!今は難しい部分もあるとは思うので…正直…(分からんよ、分からんけど)

本気出したい完全体カムバもいつかあると思うので、練習だと思ってぜひやってみてください……!

 

f:id:saorinail3482:20210829212131j:image

ケーキはね、本当はどこかで頼みたかったんですけど、これは間に合わねぇ!と血迷った結果、作ってしまった。慣れない事したし、夏にチョコレートを扱うものではないなと思った。文字はめちゃくちゃ頑張った。今月最後の休みをこれで潰しました。でも楽しかった(ケーキも普通に美味しかった)。

 


とりあえず、明日は絶対定時で帰ります。18時からのリリースと19時からのネバクチャ絶対본방사수!!YouTubeのやつは見れない!ごめん!仕事頑張るから許して!

みなさま、月曜日も頑張りましょう……おわり