.

僕の夢はまさに君だった

(7人についての話なので、見たくない方はそっと閉じてください。すみません)

 

 

f:id:saorinail3482:20210320010449j:image

「君もどこかでこの春を感じてるんだろう、多分」

 

彼らがそんな歌を歌ってから、もう何回目の春でしょうか。

今年もこの日がやって来ました。年に一度だけの日を探して、あっという間に季節は巡ります。

 

 

3月21日


実は本日、私の誕生日(隙自語)。メロディになった頃はギリギリ10代だったんですが、早いもので24歳になりました。おめでとう。

初めてBTOBを知ってデビュー日を聞いた時、1人喜んで、それから毎年この日は、自分が年齢を重ねることを複雑に思いつつ、BTOBと過ごした歳月を想う日になりました。

今年は悲しくも1日仕事で、昼間に何か出されてもすぐに追えないのが残念です。せっかくヒョン達が帰ってきたっていうのに……。22時からのハダバンを楽しみに今ブログを書いています。


この9年間の半分以上を、私は知らないので、デビュー当時から追いかけていたメロディとは、かけたお金も、9周年を迎える気持ちも違うだろうと思います。しかも、ヒョンラインの抜けていた約2年ほどの記憶は正直空っぽなので、「彼らを見てきた」といっても実質2年ぐらいのもの。

今週の네박자を視聴して改めて思ったんですが、私まだBTOBの知らない曲、普通にある。「そんな奴がべらべら喋んな!」って方もいるかもしれませんが、独り言なので許してください。

 

それでも私の人生の中で、彼らは強烈な存在感を放っていました。メンバーの入隊や脱退やらでモチベが下がり「今度こそペン卒か…」と思う事もありましたが、定期的に復活する好きの気持ちが勝ちすぎて、ずるずる今も居座っています。しかし居心地良すぎて抜け出せる気がしねぇ…。

まぁそんな感じで、

BTOB、9周年おめでとう!

 
正直どうお祝いするのが正解なのかよく分からないんですが(正解とかないと思うけど)、韓国のアイドル競争社会のなかで、何年もグループが続くのはシンプルにすごい事だなぁと思います。


順風満帆ではなかったと思うこの9年間。でも間違いなく世の中に名前を残して、歌を残して、言葉を残してきた7人でした。私はそれらにどれだけ元気をもらって、救われたか分かりません。

彼らの優しさと、そこから生まれた音楽、アイドルとしての姿勢、メロディへの気持ちがあってこそのもので、もらいっぱなしでいるのが申し訳なくなるぐらいです。月並みの言葉しか言えないんですけど、とにかく「ありがとう」って気持ちです。彼らを知る事ができて良かったと、心の底から思います。

 

 

ウングァンさん

f:id:saorinail3482:20210319225710j:image

 「そもそも、ファンと歌手はお互いのファンです」

 

なんか呼び捨てるのが恐れ多すぎて、最近になって「さん」付けするようになりました。

あちこちで言ってるんですが、3年ぐらい前からずっと彼が「世界で一番の推し」です。多分これからも変わる事なく、ウングァンさんが一番だと叫び続けると思います。あなたが芸能界を辞めたら私もオタク辞めるね。

雑誌のインタビュー、最後のソウルコンのメント、入隊直前の手紙、当時はほとんど分からなくて時間かけて翻訳機使って読み込んでたけど、除隊した時の手紙はすぐに読めて頭に入ってきた事が嬉しかったです。3年前、日本でサイン会に行った時、何も話せる自信がなくて、ふせんにメッセージ書いてったけど(普通にルール違反)、ちゃんと読んで答えてくれたのは忘れないし、サイン色紙は今でも宝物です。去年のヨントンではずっと韓国語で話す事ができました。本当に、言葉を理解するために勉強頑張ったし、そうさせてくれてありがとう…。

もう、なんで推しなのか言語化するのも難しいんですが、好きよりも憧れの気持ちが強く、ロールモデルのような人です。「こんな人になりたいな」がまさに具現化された人。

とはいえ一生かかってもなれる気はしませんが、確実に人生において`큰 동기부여가 되는 사람`(モチベにしている人みたいな意)です。本当に大好きだー!

 

「最後まで手を離さない。君が疲れて手の力が抜けちゃったら、僕がもっとギュッと握ってあげる」

「自分がやりたい事をしながら生きる人生って、誰にでも許された事ではないじゃないですか?僕は勿体無いぐらい恵まれていると思います。だから、僕に与えられた役割に感謝しながら、しっかりとやっていきたいです。」

 

 

ミニョクさん

f:id:saorinail3482:20210319225724j:image

 「僕らは君たちの星、君たちは僕らの空。君たちのいる空で、ずっと輝いていたい」

 

気が付いたら「ミニョクさんミニョクさんミニョクさん......」って感じで目で追ってます。私の行った数少ない現場で、甘やかしてくれたのがミニョクさん。ていうかメロディの彼氏。写真撮った時、私と身長がほぼ変わらず気まずくなってしまいごめんなさい(懺悔?)

日本語がちゃんと通じるので毎回安心感がありました。ありがとう。

かっこよくて可愛くて、全世界のメロディとたくさん疎通をしようとしてくれるまさに””アイドル””。でも距離の遠さを感じさせない、近くに住んでるお兄さん(住んでたら困るけど)みたいな親しみやすさも大好きです。ウングァンさんのパートナーとしても、これからもよろしくお願いします(クゴンタンのオタクの願い)。

 

「ひとつだけ約束しよう。お互いの愛に慣れちゃって、時々ないがしろにする事もあると思うんだ。だけど、僕らが初めて感じた気持ちは忘れないで。」

「こんにちは、僕の春たち?君たちのおかげで、僕にとっては冬も春だった。一年中春だよ。 一生僕の春でいてくれる?」

 

 

チャンソプ

f:id:saorinail3482:20210319225733j:image

 「今までも、今も、これからも、愛してる」

 

ひとこと目に言うことではないと思うんですが、本当にあなたはいいパパになると思います。どこのイベントでも子供たちに温かく接している姿を見てそう思いました。個人的には「こんなお兄ちゃんほしかった」の気持ちです。

メロディ認知率100%「イェジアプサ」という名言をありがとう。

とにかく声、声が好き。笑顔も好き。バチバチにタトゥー入れてるとこも好き。白い。一生チッチマしていてほしい。モダンラインかわいい。

あと、一度もミュージカル観に行けなかったことを後悔してるので、これからコロナを潰して絶対観に行きます。

 

「最高のファン、最高の歌手。死ぬ日、最後までメロディと一緒に」

「皆さんもそうだしBTOBもそうだし、僕と関わっている全ての人たちが、毎日、1時間、1分1秒、僕の人生に影響を与えてくれる人たちです。だからもっと、もっと一生懸命、歌を歌います」

 

ヒョンシクさん

f:id:saorinail3482:20210319225741j:image

 「ゆっくりでもいいから、必ず最後まで一緒に行こう」

 

あなたがいなくてどうするんですか?安心と信頼のヒットメーカー、大天才イムヒョンシク先生。早く帰ってきて!!!!

例えるとしたら太陽みたいな人だなぁと思いました。そんなヒョンシクさんが、ずっと笑顔でいられる場所がこの先ずっと無くならなければいいな~。

名古屋でジフンさんに書いてもらったサインCDは今も大事にしています。

最高の曲と歌詞を、たくさんたくさんありがとう。またあなたの曲を歌うBTOBが見たいです。いや、絶対見れるので楽しみにしています。

 

「これからも僕たち、同じ場所を見ながら同じ速度で、幸せな夢に向かって飛ぼう」

「僕にとってメロディは”ごはん”です。僕、本当にいつも空腹なんですよ。ずっと愛を受けてたいし、朝に目が覚めると思い出すのは”ごはん”なので。それぐらい、いつもメロディを想っているって事を知ってもらえたら嬉しいです」

 

プニエル

f:id:saorinail3482:20210319225749j:image

 「メンバーそしてメロディ、本当にありがたいし愛しています」

 

現在私の心を奪ってしまっているプニちゃん……どうしてそんなに可愛い?

正直、これまであんまり注目してこなかったんです。4U の活動のおかげでプニちゃんの素敵なところをもっと知れて嬉しい。でももっと早く色々見てたらよかった…と思いました。

ヨントンした時のプニちゃんが好きすぎて、多分他の3人よりも沸いてた。私は英語ができないので、時々何を言ってるのかわからなくて悔しいです。英語も勉強したほうがいいかな……。

ファンの投稿もよく見てくれて、いいものは惜しみなく共有してくれて、いつも優しい言葉で発信してくれるプニちゃん、ありがとう。毎日幸せに過ごしてください。

 

「BTOBの目にはすべてのメロディが同じに見えます。みんな同じように愛しているし、一人ずつ、すべて僕たちにとって大切です」

「僕は、僕に対するうわさを聞いても別に気にしない。大したことはないし。僕はそれが真実じゃないって分かってるから」

 

イルンちゃん

f:id:saorinail3482:20210319225758j:plain

「僕の旋律は、メロディが歌ってくれる時に初めて意味を持つんだよね」

 

レッサーパンダとイルンちゃんの画像を並べるのが好きな時期がありました。キヨミプレイヤーはあなたの代名詞。日本に来たら「どこで覚えたそれ?」みたいな言葉をペラペラ話すので面白くて好きだった。

目つぶって聞いてもすぐ分かるチョンイルンの声、好きです。 そして細い(細い)。

韓国で友達に買ってもらったBig Waveのアルバムは私の思い出のひとつです。She’s goneを聴くと最強になれる。イルンちゃんの作る曲もどれも好きだよ、ありがとう。

本当に恋しいんですよ。恋しくて死にそうですよ。もう元気でさえいてくれたらそれでいいです、けどね、世間が許してくれるんだったら私はいつでもまた声が聴きたい。

 

「”答えがない”って感じたときは考えを変えて、一番損をしない方法を探すんだよ」

「”僕”という悲劇の小説があるなら、メロディはその小説に登場する女主人公みたいです」

 

ソンジェ

f:id:saorinail3482:20210319225806j:image

「歌は口でするものじゃなくて心でするもの」

 

BTOBの広報大使って勝手に呼んでる。

アロエ事件とかツイッターのたまごアイコン事件とか、思い返すと、メロディじゃなかった頃にBTOBの名前を見たのはだいたいソンジェのことだった。リリイベで見ててもいつも「面白いな~」って感じだった。そういうところが好きです。陽キャ見てると元気出るね。ありがとうね。

俳優業のおかげもあってか、周りのBTOBを詳しく知らない人にも「ソンジェのいるグループ」として覚えてもらっています。ちなみに私は恋ジェネが好きです(そうですか)。

ソンジェがいなくてやっぱりなんか静かだし、歌も早く聴いたい!ので、早く戻ってきてね。

 

「メロディは僕にとって誓いで、最高で、平和で、愛だよ。僕の全てだ」

「オタ活は始めた瞬間から後悔はない」

 

 

내 꿈은 바로 너였어

 

Melody Song

Melody Song

  • provided courtesy of iTunes

 

今回タイトルで使った言葉なんですが、7人がメロディに向けて書いた歌詞から引用してみました。

来月から始まるKINGDOMのBTOBのスローガンが"Dreamers don't die"(夢を見るものは死なない)であったこと、15日に放送したラジオでも、ずっと「夢」について話していたこともあり、改めてこの歌詞の意味を考えてしまいました。

 

「皆さん、ずっと夢を見てください!皆さんが生きている今が青春です」

「”夢を見るものは死なない”って」

「皆さんに夢がなければ、僕たちが行きますよ。夢を見てください。BTOBが向かうから」

(210315 네박자より)

 

この曲が生まれたころから、BTOBにとっての「夢」はメロディで、メロディにとっての「夢」もBTOBだったってことなんでしょうか。お互いにずっと夢を見続けているってことなんでしょうか。そんな上手い伏線回収ある?

4月から何が起こるのか想像もできないんですけど、彼らのことなのできっと最高の夢、見させてくれると思ってます。全肯定オタクなので。毎週泣いてると思う。エムネのことは嫌いだがめちゃくちゃ楽しみです。AbemaTVも放送決めてくれてありがとう。

 

f:id:saorinail3482:20210320001720j:image

 https://www.instagram.com/cakeshop.jp/

CAKE SHOP様 素敵なケーキをありがとうございました。

 

最後に改めて、BTOBとメロディ、いつもそこに居てくれて本当にありがとう。10年目もよろしくお願いします。

来年こそ韓国でお祝いしましょう!