.

2022年2月、BTOB カムバします

f:id:saorinail3482:20220220184834j:image

 

もはやカムバ前恒例?のようになってきた、久しぶりのブログです!こんにちは、こんばんは。ポムです。

年明けから再びコロナが流行して、神経をすり減らす日々を過ごしていますが……そんな中で、


2月21日18時に!!BTOBが4年4ヶ月ぶりに!!!正規アルバムで!!!カムバックします~~~!!!!!!!やった~~~!!!!!!!!

 

 

めちゃくちゃ嬉しい。お祭り騒ぎである。


1月にPENTAGONのカムバがあった事もあり、BTOBの2月カムバはある程度予想できていましたが、まさかの正規3集!!!!本当に嬉しくてこの頃の辛い生活に光が差しました。(´;ω;`)

最強のビジュアルマンネ・ソンジェと、BTOBの音楽の父・ヒョンシクが戻ってきて、はじめて6人のBTOBとして迎えるカムバックです。ここまで本当に長かった。みんなよく耐えた。お疲れ様でした。おめでとう!!


カムバック1週間前になりウングァンさんがコロナに罹患するという悲しいニュースもありましたが……なんとか延期にはならずこの日を迎えられるみたいです。

もう、コロナ、本当に許せない。どうか無事に復帰できますようにと祈るばかりです。ウングァンさん、元気にしてるかな……(泣)

 

*

 

前回4人で活動した『OUTSIDER』は、これまでのBTOBとは違った雰囲気の曲やビジュアルでしたが、今回のスポイラーたちを見て「BTOBが戻ってきた」と思いました。やっぱりずっと見たかったのはこれだった……会いたかった……。

2018年の夏の終わりから、心のどこかで止まっていた時間がようやく動いた気がしました。もちろん空席を感じないわけではないけど、私はもう前だけ向いて歩きます。純粋にこの6人の作品と活動を、この海の向こうから応援すると心に誓った。

 

*


今回出される写真も動画と音楽と歌詞、どれもこれも最高の一言に尽きますね。本気を感じました。13曲も聴かせていただいて良いんですか?!と思ったし、映像も、少し彩度が低くて冷たいのにあったかくて、まるで1本の映画を見てるみたいで、「そうそう、この空気を出せるのがBTOB!」と唸ったし、見ているだけで涙が出ました。

 

ただ、カムバックとはいえ、どこまでも「BTOBとMelody」のための作品なんだな、とも思ってしまってですね。

カムバ日はデビュー記念日の1ヶ月前である2/21で、アルバムの名前は『Be_Together』、そして今回のタイトル曲は"노래(The song)"、その歌詞は「覚えていて、君のための歌声」「一緒に聴いた、思い出がこもった歌」。

10年間の集大成と、ここまでずっとそばで応援してくれたメロディへの感謝の歌なんですよね、きっと。

記事を読むと、メンバー達も作り上げるのに苦労したと語っています。10年目を迎えて、軍白期を終えて、世間から忘れ去られないか、期待を超えられるかという悩みの中で、やっと完成させたアルバム。アルバムそのものが「BTOBとMelody」だと。

今回、そんな感情がこもりにこもっているので、いきなり外野が入り込めるのかと言えば、きっとそうではないんですけど……でもBTOBというグループの音楽と歌が、どうかもっと広まって欲しい、もっと聴いて欲しいと思うんです。

BTOBのことをあまり知らなくても、きっと何かが伝わるようなアルバムになっているんじゃないかな、と思います。感覚で引き込まれる歌というか。どこかの誰かが1人でもそう感じてくれたら嬉しいな。あわよくばハマってほしい。

 

 


www.youtube.com

 

(これを見ると「照明がついたらみんな主人公だから」という歌詞を思い出す)


このティザーの最後、圧巻のアカペラ、絶対ライブで聴きたい。たった数秒だけど、本当に凄いの、騙されたと思って再生してほしい…………。

というわけで、

 


2/21 18時、BTOBの新曲"노래(The song)"

ぜひ聴いてください!よろしくお願いします!

 


BTOBの第2幕の始まりに、盛大な祝福を。